今年で35歳になる男性です。薄毛を実感してきたのは30になるころでした。

まだ20代なのに頭頂部が禿げてきてそれが周りに知られるのが怖くてずっと帽子をかぶっていました。

結局職場やめるときに、帽子脱いでばれたわけですが・・。私の家系は父親がやはり禿なので、恐らく自分もなるかなぁと覚悟はしていましたが、

まさか20代ではげるとは思いもしませんでした。原因は遺伝が大きいでしょうが、他に要因があると思います。

食事の不摂生。生活サイクルの乱れ。これは自分なりの考えですが、多様な自慰行為も、禿げる原因になるのではないかなと思っています。

事実自分も毎日自慰していますし、性欲も旺盛なので。よく世間でいわれる禿は性欲が旺盛というのはあながち間違いではないですよ。

あと頭以外の体毛がすごく濃い。すね毛胸毛お尻の毛などびっしり生えています。禿は他の体毛が濃いのも多いと思います。禿は辛いです。

今はウィッグつけてなんとかごまかしてますが、一生禿と付き合うとなると憂鬱になってしまいます。かといってスキンヘッドは似合わないし。

禿は毎日そんなことを考えて生きています。

Comments are closed.